toggle
2021-12-25

大学のwebマガジンにインタビューが掲載


公開講座を担当する教員を紹介する鹿児島大学のwebマガジン『潮合』にインタビューを掲載してもらいました。

twitterでも書きましたが、良き仲間たちが運営しているので「これなら載せてもらいたいな」と思いまして。

鹿児島に来て5年経って、実験室もようやく機材の不足に困るようなことがない状態になり、「この先、ここでやっていける」という感触をやっと得たという段階です。業績はこの先もっと積み重ねていかなければいけない弱小ラボなのですが、それでも、最近は大学の仕事に押し流されずに研究者として自分でまだまだ成長できる実感を持てるようになっていて、この先も学生のラボメンと一緒にやっていくぞーという表明のような記事です。

関連記事